« 酔仙翁・中国の想い出3 | トップページ | 天候不順 »

2017年6月 5日 (月)

ブレない北朝鮮と日本内部の危険

今日は東京と太田のクリニック、ダブルヘッダー。詳細は夜。今は米、中国、北朝鮮の複雑な極東情勢に日本は利権とポピュリズムを利用した甘い認識で、非常に危険な時期であろうと思う。あの太平洋戦争の悲惨さ、理念のない国の運営、「大義に生きる」「武士道精神」など空虚な言辞が飛び交うようになったら歴史は100年戻ってしまう。一般国民は目先の快楽を追い求め自滅して行くだろう。・・・新幹線にて。

Photo
**
今年は(昨年も)キアゲハが少ない気がする。
**

自民党の古屋圭司選挙対策委員長

北朝鮮は、今年は9回もミサイルを撃っている。デブの金正恩(キムジョンウン、朝鮮労働党委員長)っていうどうしようもない人。北朝鮮は伝統的に融和策をとっても、(問題は)解決しない。締めて締めて締めて締め上げると、少しずつ小出しにしてくる。これが北朝鮮の歴史。(指導者の)代が替わってもそれは変わらない。今、日米韓そして国際社会が圧力をかけているのは正解だと思う。

これは小学生が悪口を言ってるようなもんだ。金正恩なんか強かで、こんなこと言ってるとひどい目に遭う。北がミサイルを撃ち込むのは日本しかない。そうするとアメリカが助けてくれるというのは甘い。日本は軍隊が復活し、一般国民はまた戦火にまみれ、あの悪夢も復活するのだ。

***

« 酔仙翁・中国の想い出3 | トップページ | 天候不順 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575206/65372633

この記事へのトラックバック一覧です: ブレない北朝鮮と日本内部の危険:

« 酔仙翁・中国の想い出3 | トップページ | 天候不順 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ