« 難病と闘う | トップページ | キマダラセセリ・観光亡国 »

2017年6月14日 (水)

オカトラノオ

やっと庭でもオカトラノオが咲いた。以前はこれにキマダラセセリが必ず来たのだが、最近はほとんど見られない。今はモンシロやスジグロくらいしか来ない。今年は未だにジャコウアゲハの発生は見られない。でも春先には♂も♀も飛翔は見られたが、何故か今年のウマノスズクサの芽生えは非常に遅かった気がする。

Img_7956aa
**
午後は首が辛かったが、2日間出てないので、出掛けてみた。玄関の駐車場で車の中からバーベナに来たアゲハを写した。
**
Img_7970aa
**
イノシシ山入り口のワンコは「ボス」という名前という。「ボス」っていう顔じゃない。もっと優しい名前をつけてやれば良いのに・・歳は良く分からず「人間で言えば60歳くらい」とか言っていた。チロよりずっと若い。まだまだ生きる。陽が当たって寝てるとはらわたが煮えるぞ・・と言っても無視して動かなかった・・
**
Img_7748aa
***

« 難病と闘う | トップページ | キマダラセセリ・観光亡国 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575206/65411055

この記事へのトラックバック一覧です: オカトラノオ:

« 難病と闘う | トップページ | キマダラセセリ・観光亡国 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ