« アオサギ | トップページ | カワラヒワ・シメ »

2017年4月 2日 (日)

上奥平の春・ノスリ

今日は3日ぶりで晴天になった。上奥平のシダレザクラはどうなったか見に行ってみた。まだ咲き始めでピンクになったばかり。今年は手前のサクラを伐採したので、道から良く見られるようになった。それでもそろそろ老木の気配で何だか髪の薄くなった人間の頭のようだ・・来年は見られるかどうか分からん・・などと言ってるうちに5年の歳月が過ぎた。今年もまた見られて神に感謝するしかない。

Img_5058aa
**
付近には蝶の姿も多く、モンキ、モンシロ、ベニシジミ、ルリシジミ、越冬タテハが見られた。(ルリタテハは今日の午後の藤岡)
**
Img_5034aa  Img_5122aa
**
上奥平ではジョウビタキ、ノスリが撮れた。車で移動中ノスリが飛んで来て、電柱にとまった。車から降りると逃げてしまいそうなので、ガラス越し撮ったら、やっぱりボケた。車から降りようとしたら逃げて少し先の電柱にとまった。車が対向から来て逃げるか・・と思ったが、まだとまっているので、降りて少しずつ近づいて行ったが、やっぱり逃げた。あまり会心の写真は撮れなかった・・残念。
**
Img_5071aa  Img_5074aa
**
Img_5055aa
**
西ノ入ではイノシシが檻に入っていた。小型の成獣。
**
Img_5081aa  Img_5082aa
***

« アオサギ | トップページ | カワラヒワ・シメ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575206/65099304

この記事へのトラックバック一覧です: 上奥平の春・ノスリ:

« アオサギ | トップページ | カワラヒワ・シメ »

フォト
無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ